2012年11月15日木曜日

「いたばし産業見本市」開催初日だよ


こんにちは、助太力(すけだちから)です。

ついに始まった「第16回いたばし産業見本市」!
今日はプロネートブースの見どころについて紹介しちゃいます。

開催場所は板橋区立東板橋体育館
開催場所は板橋区立東板橋体育館


初日から好評だったのが「世界でひとつだけのカレンダー」のプレゼント。
予想してたよりも多く出たらしいので、もっとたくさん作らなくっちゃ。

カレンダープレゼントの告知POP
カレンダープレゼントの告知POP


何度でも書き直せる学習教材「水書きくん」は、体験コーナーにて試し書きができるよ。

「水書きくん」試し書き台
「水書きくん」試し書き台

ちなみに、この試し書き用のテーブルも、受付台も、商品紹介パネルも、プロネートの「WIDE HYBRID(ワイドハイブリッド)」で製作したんだ。





グリーンの床に紛れて見落としがちなのがフロアマット。
一面クローバーのじゅうたんに、小さな生き物たちが隠れているので、踏まないように気をつけてね!

クローバー畑のフロアマット
クローバー畑のフロアマット

幸せの四つ葉のクローバーもどこかにあるよ。
虫さんたちとともに探してあげてね。


サンプル商品を置いている陳列台には、蒼く光るテーブルクロス。
雪の結晶に見える模様も、近づいて目をこらすと……何と!

サテン地のテーブルクロスにパターンを印刷
サテン地のテーブルクロスにパターンを印刷

真相は会場に来て確かめてね〜♪


壁に吊されたアルミフレームの中には、北風にうち震える枯れ木が一本。
でも、プロネートのスタッフが「ちちんぷいぷい」と魔法をかけると……何と!

バックライトの点灯・消灯で絵が変化するLEDパネル
哀愁ただようLEDパネル

続きはやっぱり、会場で〜♪
土曜日までやってるから、気長に待ってるよ〜

第16回いたばし産業見本市のバナー