2012年11月21日水曜日

石に印刷したよ【特殊素材への印刷事例】

石に「助太力プリント」で印刷したサンプル事例をご紹介します。



こんにちは、助太力(すけだちから)です。

今日は、石に「助太力プリント」したサンプルを紹介するよ!


※2023年8月現在、石への印刷は生産体制の変更により受け付けておりません。


印刷したのは、ボクの会社のロゴタイプ。

石に印刷(プロネートロゴ)
ひたすら石にプロネートのロゴを印刷


石ってひとつひとつ形が違うから、印刷するのも大変みたい。。。

ロゴが曲がったり、石の表面が割れたところで切れたりしちゃってるのもあるね。


でもそれがまた、味になったりするんだよねぇ〜



裏にはピクトグラムさんを印刷してみました。

石に印刷(ピクトグラム)
3種類のピクトグラムを並べて石に印刷


ピクトグラムさんは、走って、転んで、落ち込んじゃってるのかな?

でも、石を横一線に並べると、こんな感じになるよ。


石に印刷(ピクトグラム)
七転び八起きの構図ができた

 そうか、ピクトグラムさんは落ち込んでるんじゃなく、立ち上がろうとしてたんだね!


「石への印刷」活用シーン

  • 石を扱う企業様のサンプルとして、ロゴマークや会社名を印刷して配布 
  • パワーストーンにメッセージを印刷することによって付加価値を高められる 
  • 「石」が名前につく企業・団体様のノベルティとして、同じものが二つと無いユニークさを表現したいときに


【関連記事】
石に印刷したよ(その2)
石に印刷したよ(その3)


※2023年8月現在、石への印刷は生産体制の変更により受け付けておりません。



↓ クリックで公式サイトのお問い合せページにジャンプします ↓
お問い合せはこちらから!