2012年12月4日火曜日

葉っぱに印刷したよ【自然物への印刷事例】

葉っぱに「助太力プリント」で印刷したサンプル事例をご紹介します。

※現在、葉っぱへの印刷は生産体制の変更により受け付けておりません。


こんにちは、助太力(すけだちから)です。


紅葉シーズンも終わりに近づき、寂しさ漂う今日この頃だね。

ボクんちの庭にも、たくさんの枯葉が落っこちていたよ。

草場に落ちた枯葉たち
草場に落ちた枯葉たち

黄色くなったイチョウの葉
イチョウもすっかり黄色づいている

小さなモミジ
小さなモミジも落ちている


……あれれ、よく見ると、葉っぱに何か描いてあるぞ!

枯葉に印刷された助太力くん
枯葉に印刷された助太力くん

イチョウの葉に黒いインキで印刷された助太力くん
イチョウの葉には黒いインキで印刷された助太力くん

モミジに印刷されたプロネートのロゴ
モミジにはプロネートのロゴが印刷されている


白々しい演技をしてごめんね〜。

これ、「助太力プリント」のプロモーション用に撮影したイメージ写真なんだ〜。

先月の「いたばし産業見本市」で展示した葉っぱたちだよ。


「いたばし産業見本市」で展示した葉っぱ印刷
「いたばし産業見本市」で展示した葉っぱ印刷

色鮮やかな葉っぱの下敷きになっているのは、プロネートの敷地に生えている枇杷の葉っぱなんだよ。

ここにも蟻(アリ)がたくさん印刷されてるんだ。詳しくは「蟻を印刷したよ」の記事を見てね〜

※現在、葉っぱへの印刷は生産体制の変更により受け付けておりません。