2013年1月16日水曜日

TOTOショールームに行ってきたよ

こんにちは、助太力(すけだちから)です。

先週末、新宿にあるTOTO東京センターショールームに行ってきたよ。そこで開催されていた、TOTO直営リフォームショップのモローズさんのイベントに、プロネートが作った「巨大パネルパズル」が使われているので、見学させてもらったんだ。


JR南新宿ビル入口にあるサインパネルの写真
JR南新宿ビル入口にあるサインパネル

イベント会場に置かれた巨大パネルパズルの写真
イベント会場に置かれた巨大パネルパズル

イベントに参加したお客さんが、制限時間内にパズルを完成させることができたら叙々苑のお食事券が、できなくても福袋が貰えちゃう太っ腹企画! パズルは簡単には完成できないように工夫したんだけど、ボクらが行ったときには、すでに何人かの強者がお食事券をゲットしていたようだね。

完成見本とピースの山の写真
完成見本とピースの山

後ろのテーブルに参加賞の福袋が所狭しと並んでいた写真
後ろのテーブルには、参加賞の福袋が所狭しと並んでいた


この巨大なパズルは、例のごとく「OPEN FACTORY」を活用して作られているよ。パズルを製作するうえでこだわったポイントについては、また明日に紹介するね。


そのあと、ついでに東口のコニカミノルタプラザで開催されていた「宇宙から見たオーロラ展2013」に行ってきたよ。アラスカからオーロラを生中継していたり、鳥のさえずりに似ている「オーロラの音」を聞けたりしたよ!


唯一、写真撮影が許されていた宇宙服の展示の写真
唯一、写真撮影が許されていた宇宙服の展示

オーロラ展は1月31日(木)まで開催しているよ。入場無料なので、時間があったら行ってみてね。でも、休日はすごく混んでて、なかなかエレベーターに乗れないかも。。。足腰に自信のある人は、階段で登ったほうが早いかもね!

★コニカミノルタプラザ特別企画「宇宙から見たオーロラ展2013