2014年1月30日木曜日

強化ダンボールでディスプレイスタンドを作ったよ

【ご案内】現在、強化段ボールの印刷加工にはご対応しておりません。

強化ダンボールを加工・カッティングして製作したディスプレイスタンドの事例をご紹介します。





こんにちは、助太力(すけだちから)です。


今日は、頑丈で軽量な強化ダンボール製のディスプレイスタンドを紹介するよ。


エコ素材で作った「モニタースタンド」の写真
エコ素材で作った「モニタースタンド」


これは台の上に大型モニターを載せて、デジタルサイネージとして使うものだよ。

コード類は台に空いている穴を通して、背中の扉から逃がせるようにしているんだ。

モニタースタンドの台に空いたコードを通す穴の写真
コードの類はいったん穴に潜って……

モニタースタンドの背部にある小扉の写真
こちらのドアから出てきます


このディスプレイスタンドは今月、大型店舗の催事場に採用されたよ。

当日のイベントの内容や最新情報を、訪れたお客さんが液晶モニターで確認できるようにしたんだ。


写真のディスプレイスタンドは白無地だけれども、「WIDE HYBRID」の大型UVインクジェットマシーンを使えば、自由なデザインを印刷することもできるよ。

貼り直しのできるシールを使えば、ディスプレイスタンドを擬人化して、福笑いみたいに日替わりで表情を変えちゃうという遊び心も発揮できるね♪

モニタースタンドの写真
命名「ディスプレイスタンドくん」

モニタースタンドに貼られた目鼻を表現するシール部分の写真
シールで目と鼻を表現している


ディスタ(「ディスプレイスタンド」の略)くん、雪だるまみたいでかわいいけど、なんか、表情に乏しいね……

でも、人気のキャラクターの中にもけっこう無表情な子がいるよねぇ。一説によると「無表情だからこその愛らしさ」というものがあるんだって。


よおし、ボクも今日からは無表情で行こうかな!


無表情の助太力くんのイラスト
一説に流されすぎな助太力くん



【ご案内】現在、強化段ボールの印刷加工にはご対応しておりません。