2014年8月19日火曜日

「Yahoo!ニュース」で関連記事として取り上げられたよ

こんにちは、プロネートの広報担当・助太力(すけだちから)です。


みんな、夏休みはゆっくり楽しめたかな?

まだの人で海に行くという人は、もちろん潮の流れもそうだけど、お盆も過ぎたのでクラゲさんに刺されないように気をつけてね。


ボクもお盆はご先祖さまのお墓参りに行ってきたんだけど、休み明けに会社に来て、ちょっと驚いたことがあったんだ。

それは、このブログの管理画面を開いたときのこと。


正直、ボクのブログなんて、普段はそんなにアクセス数がないんだけど、なんだか統計グラフの様子がおかしい。

1日だけ、いつもの100倍以上のアクセス数があったんだ!

アクセス数が突出していることを示すグラフのキャプチャ
アクセス数が突出していることを示すグラフ


何ごとかと思って参照元サイトを調べたら、「Yahoo!ニュース」さんの「はがき離れ進む中、「かもめーる」好調…なぜ?」というタイトルの記事に突き当たったよ。

その関連記事として、販売元の日本郵便さんのWebサイトと一緒に、ボクのブログの「新しいお客さんを連れてくる『かもめタウン』とは?」という投稿が紹介されていたんだ。

Yahoo!ニュースで「かもめタウン」の参照記事として紹介されたときのキャプチャ
「かもめタウン」の参照記事として紹介される「助太力くんの学習帳」
(参照:Yahoo!ニュース


だけど間の悪いことに、このニュースが配信されたのは、お盆休み真っ盛りの8月15日。。。

みんなカブトムシを探すのに夢中で、Webのニュースなんて全然見てなかったんじゃないかな〜

自分目線で物を言う助太力くんのイラスト
自分目線で物を言う助太力くん


それでもお問い合せがまったく無かったわけじゃなかったので、こういうメディアで取り上げられることはとてもありがたいことだよ。

ボクも気合い入れて、参考にしてもらえるような記事を書かなくちゃだね!



「Yahoo!ニュース」さんも言ってるように、「(かもめ〜るは)全戸に確実に投函されることに加え、くじ付きのため、当選番号を確認する際にもう一度見てもらえるのが強みだ。」よ。

「かもめ〜る」の活用法については、ボクの過去の記事も参照にしてね。

夏商戦の集客に、課題別に「かもめ〜る」の活用方法をお教えするよ



ちなみに、今年の「かもめ〜る」はWeb「切手SHOP」での販売は終了していて、郵便局の窓口でなら8月22日(金)まで取り扱っているよ。「かもめタウン」の引受期間は8月31日(日)までだよ。

「今からじゃ、ちょっと間に合わない」と思った人は、また来年の夏か、年賀状でも同じことができるので、集客・販促DMツールとして、是非ぜひご検討してみてね☆

【関連記事】
マンション限定「かもめタウン」活用法をお教えするよ
「かもめ〜る」を活用した「ヒッチハイク手法」とは?
夏商戦の集客は早めの準備が肝心!2014年「かもめ〜る」スケジュールだよ



「かもめ〜る」や年賀状を活用した集客・販促をお考えの方は、プロネートまでご相談ください☆

↓ クリックで公式サイトのお問い合せページにジャンプします ↓
お問い合せはこちらから!