2015年10月5日月曜日

展示会への集客に活躍するパーソナライズDMをご紹介するよ

お客様にインパクトと特別感をご提供し、展示会への集客を図るイメージパーソナライズDMのサンプル事例をご紹介します。






こんにちは、プロネートの広報担当・助太力(すけだちから)です。


今日は、お客様に展示会やイベントに来ていただくために、一つひとつ載せる写真を変えるという仕掛けを使った招待状をご紹介するよ。

顧客に送付する展示会用パーソナライズ招待状
顧客に送付する展示会用パーソナライズ招待状



え? どれも同じ「鍵を渡す」写真じゃないかって?

ふふふ、キーホルダーの部分をよく見てみるとわかると思うけど、そこに刻まれた名前がすべて異なるんだ。これぞイメージ・パーソナライズ


顧客別にパーソナライズされた写真例
それぞれ送る相手のお名前になっている



このDM(ダイレクトメール)は、プロネートのパーソナライズ・プリンティング・サービス「UniSnap」を活用して作ったものだよ。

写真の他にも、住所を含めた宛名はもちろん、本文中の第二人称もお客様に合わせて名前を変えることができるんだ♪

顧客名が随所に盛り込まれたパーソナライズDM
パーソナライズ印刷される部分の一例
(クリックで拡大)



このお名前の入った写真(=プロネートでは「グラフィックセット」と呼んでいるよ)は、現在、自社だけでも150種類以上を所有しているので、そこから展示会が開催される季節や業界のイメージに合ったものを選べるよ。

シーズンに合わせたパーソナライズイメージ
春夏秋冬、取り揃えております



東京ビッグサイトで開催される展示会なら、おあつらえ向きな写真もあるからね〜

展示会場をモチーフにしたパーソナライズイメージ
展示会場の上に浮かぶ雲で描かれた顧客名



お好みの写真がなければ、パーソナライズ用の写真をオリジナルで作ることも可能だよ。

VIP客限定の招待状としてどうかな?



さらに、「UniSnap」はDMだけでなく、来場を確約してくれたお客様に、会場で手渡す特典品としてもご活用いただけるよ。

招待状に来場プレゼントの旨を明記しておけば、より集客に貢献できること間違いなしだよ!

集客のためのパーソナライズノベルティ
パーソナライズノベルティの一例




「イメージパーソナライズDM」の活用シーン

  • 店舗への誘導策として、バースデーカードやグリーティングカードを兼ねたポストカードDMのビジュアルとして
  • ロイヤルカスタマーに向けたアップセル・クロスセルを促すためのパンフレットを、表紙をイメージパーソナライズして送付
  • オープナーの役割を果たすノベルティとして、イメージパーソナライズされたアイテムを同封



展示会の集客企画を考えている人は、ぜひぜひパーソナライズDMをご検討してみてね〜



パーソナライズDMに関するお問合せは、下記のボタンよりお願いします☆


↓ クリックで公式サイトのお問い合せページにジャンプします ↓
お問い合せボタン


「UNISNAP」はイベントにも使えるよ
一人ひとり違う名前が写真の中に入ったコースターを作ったよ
展示会で来場者の注意を惹く「バーチャルマネキンMINI」をご紹介するよ