2016年8月30日火曜日

リーフレットスタンドパネルを製作したよ

ポケット付きの組立式パネルの制作事例をご紹介します。






こんにちは、プロネートの広報担当・助太力(すけだちから)です。

今日はプロネートでデザイン・製作した、ポケット付きスチレンボード製パネルをご紹介するよ。

オシャレなリーフレットスタンドパネル


これはリーフレットを入れるためのポケットが付いたPOPパネルだよ。

裏に紙脚をつければそのまま自立したリーフレットスタンドになるし、駅貼りなどのポスターに貼り付けることもできるね。

リーフレットを立てて入れられるポケット付き


ポケット付きの立体的なパネルになっているけれども、糊(のり)やテープを使わずに組み立てられる設計になっているんだ♪

組立は差込式で糊いらず(裏面)


こだわりポイントは形と凸凹(でこぼこ)だよ。

このポケット付きパネルは、よくガーデニングなんかで見る木製の柵とか、簀の子(すのこ)みたいなものをモチーフにしているみたいだけれど、カッティングに一工夫することによって、繋ぎ合わせた木板が少しズレているように表現されているんだ。

下部が変形カットされている


さらに、ホワイトインクを使って表面を盛り上げることで、木板同士の間の溝の凹凸(おうとつ)も表現されているんだ! 触ってみると、デコボコしているのがわかるよ。

写真じゃちょっと分かりにくいという人は、担当営業に言いつけて持ってきてもらうか、プロネートに工場見学に来たついでに見せてもらってね♪



過去にはスチレンボードで、こんなリーフレットスタンドも作っているよ。合わせてご覧になってね。

こちらは脚もスチレンボードで作られたタイプ

リーフレットスタンドをスチレンボードで製作したよ



ポケット付きスタンドパネルの製作については、下記よりお問い合わせ・ご相談・ご注文ください☆



↓ クリックで公式サイトのお問い合せページにジャンプします ↓
お問い合せはこちらから!