2012年12月3日月曜日

既製品にアクセントを添える!蟻(アリ)を印刷してみたよ

葉っぱやシュガーポットに「助太力プリント」で蟻を印刷したサンプル事例をご紹介します。



こんにちは、助太力(すけだちから)です。

今日は「助太力プリント」で、いろいろなものにアリさんを印刷してみたことを紹介するよ。


葉っぱに蟻(アリ)を印刷
枇杷(ビワ)の葉に集まる蟻(アリ)

葉っぱに蟻(アリ)を印刷
蟻(アリ)の部分を拡大

自然のものに印刷すると本物っぽくなるね。


シャーレの底に蟻(アリ)を印刷
シャーレの底に蟻(アリ)を印刷

これはこれで本物っぽいね。


カラー画鋲(ピン)に蟻を印刷した写真
カラー画鋲(ピン)に蟻を印刷

ちょっと標本みたく見えるね。。。こういうグッズ、博物館なんかでみたことある。


ゴルフボールに蟻(アリ)を印刷
ゴルフボールに蟻(アリ)を印刷

こんなゴルフボールだったら、気が散っちゃってスコアも散々だろうね!


極めつけはこれ。会社に置いてあったガラス製のシュガーポットに、蟻(アリ)を印刷してみたよ。

シュガーポットに蟻(アリ)を印刷
シュガーポットに蟻(アリ)を印刷

シュガーポットに蟻(アリ)を印刷
蟻(アリ)の部分を拡大


で、試しにインスタントコーヒーの横に並べて、ドッキリを敢行してみたんだ。

インスタントコーヒーの横に蟻を印刷したシュガーポット
コーヒーブレイクを襲うちょっとした衝撃


今まで何も印刷されてなかったシュガーポットに、突然アリさんが現れたから、プロネートの社員も何人か引っかかってたよ! 既製品に印刷できるからこそのドッキリだよね。

御社の商品にも、蟻(アリ)さんを印刷してみませんか?


「蟻(アリ)を印刷」の活用シーン

  • 既製品のシュガーポットやティーソーサーにデザインとして蟻を追加で印刷したい時に 
  • 無味乾燥なノベルティにちょっとしたアクセントを加えたいときに 
  • 気の置けない友人や知人に、少し手の込んだドッキリを仕掛けたいときに(結果、商品の弁償を迫られたり、友情が壊れたとしても、当社では一切責任を負いかねますので、自己責任の範囲で実施ください) 


【関連記事】
蟻(アリ)を印刷したよ(その2)
葉っぱに印刷したよ
名刺ケースにいろいろな印刷をしてみたよ


助太力プリント」については、こちらからPDFリーフレットが見られるよ。
詳しく知りたい方は、下記のボタンより株式会社プロネートのお問い合せページへアクセスしてくださいね。


↓ クリックで公式サイトのお問い合せページにジャンプします ↓
お問い合せはこちらから!